サポートメニュー

SonicWALLのサポートは、メーカーがカスタマーサポートセンターを運営しており、技術支援や故障時の対応・ファームウェアのアップグレードに関するお問合せなど直接メーカーに問い合わせが出来るので、安心で迅速な対応を受ける事が出来ます。

受付方法

電話によるお問合せ:0120-914-644
MySonicWall アカウントから問い合わせ
※平日9時~18時のサポートは土日、祝祭日、年末年始:12月29日~1月3日を除きます。

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カスタマー
サポートセンター
先出しセンドバック保守オンサイト保守
平日:9:00-18:0024時間365日24時間365日
提供内容■技術支援
カスタマーサポートの利用
MySonicWallのアカウントから問い合わせ
■交換品提供
先出しセンドバック
■ファームアップ
ファームウェアアップグレードに関する問い合わせ
■技術支援
カスタマーサポートの利用
MySonicWallのアカウントから問い合わせ
■交換品提供
先出しセンドバック
■ファームアップ
ファームウェアアップグレードに関する問い合わせ
左記、各センドバック保守のオプション
故障機器の現地機器交換作業
(駆けつけ時間は設置場所によって異なります。)
提供機器
TZシリーズ
NSa2700/3700/4700
NSa5700/6700
SMA100シリーズ
SMA1000シリーズ

※仮想サービスはオンサイト保守対象外です。

SonicWallテクニカルサポート

  • テクニカルサポート専任担当が速やかに対応
  • 開発チームと連携し回答
  • 日本人のエンジニアが対応(英語も可能)
  • 電話、Webからお問合せが可能
  • 設定変更やトラブルシューティングのお問い合わせにも対応

UTM ライセンスパッケージ

SonicWALLのUTMライセンスは、UTMライセンスを利用しない「基本構成」のみ、UTM機能をフルで利用することができる「EPSSライセンス」、EPSSライセンス機能に加えクラウドでも管理できる「APSSライセンス」の4種類がございます。

基本構成

UTMライセンスを搭載せず、
ファイアウォールやVPN機能といった
最小構成で利用するパターンです。

EPSSライセンス※1

一番オススメのライセンス!
基本の構成に加え様々なセキュリティ
機能をフルで利用できます。

APSSライセンス※2

すべての機能が使えます
EPSSの機能に加え、クラウド管理
コンソール機能が追加されています。

機能名基本構成EPSSAPSS
ファイアウォール
VPN(※3)
SSLインスペクション
ゲートウェイアンチウィルス
アンチスパイウェア
侵入検知/防御
アプリケーション可視化/コントロール
Botnet/地域IPフィルタ
DNSセキュリティ
コンテンツフィルタリング
サンドボックス
anti-spam
基本保守(※4)
24×7オンサイト保守オプション(※5)別途契約で利用可能別途契約で利用可能別途契約で利用可能
クラウド管理機能(※6)別途契約で利用可能別途契約で利用可能


※1 EPSS = Essential Protection Service Suiteの略称です。
※2 APSS = Advanced Protection Service Suiteの略称です。
※3 リモートアクセスクライアントVPNの利用においては、同時接続数に応じてユーザライセンスの
   手配が必要となる場合があります。
※4 機種によって対応時間が変わります。TZ、NSa2700~NSa4700 ⇒ 平日9~18時、
   NSa5700以上の機種⇒ 24時間365日
※5 24×7オンサイト保守オプションの利用には、基本保守にも加入していることが必要です。
※6 APSSに含まれるクラウド管理コンソールは、NSMEssentialに相当致します。フル機能を
   ご利用の場合はNSM Advancedが必要になります。